投票場は母校2007年04月08日 17:08

学校へ続く路地
東京都知事選の選挙の投票場は自分が通った小学校でした。
折角、久々に足を向けるならば、懐かしい道を行こうと通ったのがこちら。
大人がやっと一人通れるくらいの細い路地です。子供の頃は左側のビルが建替える前で、もう少し広さのある路地だったのですが。

投票所は下駄箱の並ぶ玄関口に設けられた空間。白い布で下駄箱を覆って合ったのですが高い場所は普段のままで、手作りの新入生への歓迎メッセージが目に留まりました。微笑ましいとデジカメを取り出して撮影したらフラッシュがたけてしまって大慌て。
「変質者じゃありません、卒業生です!」と心の中で言い訳しながら、そそくさと帰ってきました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック