スティッチ!イタズラ大作戦inイザヨイ島 /by Yujin2009年03月12日 23:57

スティッチ!イタズラ大作戦inイザヨイ島 /by Yujin
先月23日、大江戸温泉でゆったりと体をほぐし、さあ帰ろうとした時に、引っかかったのがこのガチャガチャ。会計手続きをすべて終えて関所も通過したというのに、このガチャガチャをやりたいがために、両替をするべく逆流したのでした。(迷惑な客だ。)

何が琴線に響いたか……。説明は難しいです。なぜなら元祖映画「リロ&スティッチ」は好きだといえるけれど、日本オリジナルのTVシリーズ「スティッチ!」はお世辞にも面白いとは言いがたいし、駄目なりに楽しめているかといえば、最近は観てもいないレベルなので……。むしろこの世間から見放される感じが、天邪鬼としては気になる存在。これがまずひとつの理由。

理由その二がラインナップ。正直、ディズニー商品でこのセンスは、スゴイと言えるんじゃないかと! “パチンガム”に“ハブの標本”なんて、昭和駄菓子屋文化の香りがプーン! 音声ギミック搭載で、イマドキ感覚のアイテムにしたって、おならの音の跡にスティッチの笑い声が流れる“おなら爆弾”てセンス! はっきり言って駄目~な感覚がキャラもので発売されてるミスマッチ、食べあわせでお腹壊しそう。そこが魅力的(ヲイ!)。

そのズレた商品ラインナップの中でも、劇中アイテムである“イイコトカウンター”は比較的ほしかった品のひとつ。正直、そんな額を出したい存在ではないけど、チープトイの範囲なら手元において置きたい。迷作「スティッチ!」の思い出と共に。

チャレンジした結果、パッチンガムX2、ハブ標本、イイコトカウンターを出したところでギブアップ。だって200円のパッチンガムって高くない? しかも2個もいらないよ。コンプリートをめでたく放棄して終了(予定)。
最近近所でも見かけるようになったけれど、今のところリベンジを申し込む気持ちが起きないガチャ商品。ビバ!ユージン!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック