引越しのおすそわけ ~モンチッチとスーパーカー2005年11月14日 07:37

モンチッチとスーパーカー・カウンタック
近所に住んでいた友人S2氏が結婚を機に引っ越すというので荷物をくれるからと呼び出され、昨日お茶した。

そこで貰ったのがこのモンチッチとスーパーカー「カウンタック」のミニカー。 なんとも不思議な取り合わせ奈気もするのだけど、自分のことを良く知ってる人のセレクトという気もとてもする。
そして同世代っぽいなぁ、とも思う。チョロQを語り明かした日の記憶も新しいけれど、カウンタックが好きだなんて行ったかナァ(苦笑)。子供の頃は消しゴム、下敷き、最初に買ったチョロQとカウンタックでキメていたけど、今は懐かしさを感じる車種になってしまった感じ。実物見るとまた感想が変わるかもしれないけれど。

モンチッチは漫画を描き始める直前に姉が持っていた第一世代当時モノを貰おうと思っていたのに一足遅く、親が処分した後だった。作画資料に新しい物を買おうか何度も迷って、結局スタンダードサイズはひとつも持たないまま来ていたので、ありがたいです。瞳も青いアンティークなモンチッチをどこから手に入れたのかと聞いたら、「ご自由にお持ち下さい」コーナーから拾ってきたリサイクル品だとか(笑)。
裸んぼうでかわいそうなので、服を買ってくるか、前掛けを作るか。そんなこと考えてます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック