ジーニーマイクロフィギュアコレクション ~貧乏人でもゲーム費は消えず2005年11月14日 07:59

SEGA製ジーニーマスコットフィギュア
アミューズメントジャーナルで写真を見て出るのを心待ちにしていた景品用のミニサイズPVCフィギュア、ジーニー。
よりによって財政難で交通費や食費も苦労する状況で遭遇してしまいました。そこは素通りすれば良さそうですが食い気よりも物欲!、あっという間にお札がコインに早変わり。ゲーム機のコイン投入口に消えていきました。

一番の目玉商品は文字通り目玉を飛び出させているジーニー。映画『アラジン』でジーニーが登場直後に歌う自己紹介的ナンバー「Friend like me」の中で数秒登場する姿。歌詞の”よく見て”のフレーズにあわせた表現。
よもや商品かもここまで来たかと思わせるステキなチョイス。

ところがゲームを開始すると、一番欲しい目玉以外は容易に取れるけれど目玉ジーニーは埋もれてしまっている。少しでも経費を削減したいと悩んだ挙句、店員さんに目当てが埋もれているから取りやすい位置に移動させてもらえないか言うことに。
ところが店員さん、目当てがどれか聞いてから「どうぞ」と目玉ジーニーを手渡して去ってしまった。ありがたいけれどなんか拍子抜け。いいオッサンが小さなフィギュアを欲しがる姿に呆れたのか、同情したのか……。

手に入れた中で思い入れのある順に大きい画像になってます。
マメのようなフィギュアを手に入れて喜んでいる自分を見た友人が「そんなにジーニー好きだったっけ?」と疑問を抱いてました。変幻自在でアニメーションの楽しさがいっぱい詰まった魅力的なキャラクターを好かずに居られるはずがないでしょう?
ジーニーフィギュアのコレクションも相当数ありますよ。…と、紹介しだすとまたキリがないかも。

ジーニーミニ・ソフト・マスコット
# Item My coll Stock Comment
1 ジーニー出現    
2 ジーニー腕組み    
3 ジーニー縮む    
4 ジーニー司会    
5 ジーニー目玉    
6 ジーニー寝そべる    
7 ジーニーアロハ    

Disney's Aladdin Genie Mini Soft Mascot (SEGA JAPAN / 2005)/ Genie Puff of Smoke
ジーニー出現
Disney's Aladdin Genie Mini Soft Mascot (SEGA JAPAN / 2005)/ Arms cross Genie
腕組みジーニー
Disney's Aladdin Genie Mini Soft Mascot (SEGA JAPAN / 2005)/ Shrink Genie
「家はせまい」と縮むジーニー。
Disney's Aladdin Genie Mini Soft Mascot (SEGA JAPAN / 2005)/ MC Genie
司会
Disney's Aladdin Genie Mini Soft Mascot (SEGA JAPAN / 2005)/ Pop Eyes Genie
目玉ジーニー
Disney's Aladdin Genie Mini Soft Mascot (SEGA JAPAN / 2005)/ Genie Sprawled
寝そべるジーニー
Disney's Aladdin Genie Mini Soft Mascot (SEGA JAPAN / 2005)/ Aloha Genie
アロハジーニー
Disney's Aladdin Genie Mini Soft Mascot (SEGA JAPAN / 2005)
サイズ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック