おフランス土産 「キッド・パドル」2006年01月16日 14:33

"Kid Paddle" PVC by PLASTOY
年末年始は両親と姉夫婦とその子供で海外旅行と言う大イベントがあった。歳になってきた両親は今の内に海外旅行がしたいと言い出し、決行と相成った。当初はお気楽な海外を想定していたのに姪の「フランスでフランスパンが食べたい!」と言う一言で行き先がフランスに決定、あれよあれよと言う間に話しはまとまり、出かけていった。

一方、自分はお留守番。久々に疑似ひとり暮らしとなっていた。
ノンキに映画を見てTVを見てDVDを見て……って、全部似たようなもんだ。
親と姉夫婦がフランスにいるというのにフランス直輸入のキャラクター商品福袋を買いに出かけてる自分は何やってんの。

さて、餞別すら送らなかった自分は貰う権利なんてないのに、お土産をもらえました。中年マニア男が喜びそうなものを選んでくれた親に感謝です。

それがジャジャーン!!『キッド・パドル/kid paddle』PVC(画像参照)です。 日本に入ってきてないであろう好きそうなキャラクターを選んでくれたという意味では、息子の趣味をよくぞここまで熟知しているなぁ、と思いました。小学生の子ども扱いみたいにも見えますが、むしろセンスはマニア・チョイス!
友人いわく”キモ・カワイイ系”がストライクだと簡潔に言い当てられてしまったけれど、親もそんな感じで理解しているようですね……。
自分の好んで描く絵のセンスもどこか似てる。

公式HP■http://kidpaddle.kidcomics.com/

キッド・パドルはゲーム好きの男の子。彼が好むゲームや漫画はモンスターやグロテスクなものがいっぱい。ちょっとバッド・テイストが入ってるみたい。
HPのコンテンツにサンプルの漫画やゲームがあります。
ゲームは這い出てくるカタツムリをひたすら叩き潰す内容(苦笑)。
漫画の全貌が気になるなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック