オリバー from「ブリキカン ディズニー・キャッツ Disney Cats」 by yujin(2004?)2007年04月07日 14:41

ガチャボックス/ブリキカン ディズニー キャッツ Disney Cats / by yujin
セブンイレブン系列のガチャボックスで2004か2005年発売されたカプセルトイ。1カプセル200円で全6種類。ラインナップは「おしゃれキャット」からマリー、ベルリオーズ、トゥルーズ、「不思議の国のアリス」からチェシャネコ、「ピノキオ」からフィガロ、そして「オリバー~ニューヨーク子猫ものがたり」からオリバー。

通常のガチャガチャと流通の違うコンビニオンリーの商品だったので足が早い印象のある「ガチャボックス」レーベル商品。通常ガチャガチャでもブリキカンに入ったマスコットの商品はあるのですが、同時発売された「ディズニー ドッグス」と共に悩ましい商品でした。

ここ数年の「ディズニーチョコエッグ(チョコパーティー)」、「キャラパーティー」などの一大シリーズとも言える食玩シリーズのおかげで相当のマイナーキャラクターにも商品化の光が当たり、当然のごとく出ると思っていたオリバーでしたが、結局何も出ないままブーム終了。コレクションアクションフィギュアであるトミー「マジカルコレクション」も、このまま収束してしまいそうな雰囲気です。これだけあるディズニー玩具の中、オリバーは商品化されないまま終わりそうです。

息の長いyujinガチャガチャでもオリバーは記憶が正しければ唯一の商品化で、自分にとっては正に外せないラインナップでした。
でも、店頭での購入で引き当てる運はなく、店頭から消えてから後日ネットを通じ軽いプレミア価格(+100円)で購入しました。


現在の日本の表現力から考えれば、高クオリティも当たり前なのでしょうが、やっぱり嬉しいです。足には肉球のモールドまであります。マスコットのサイズは携帯ストラップのマスコットくらいの小ささ。それなのに目は瞳孔や光も入った精密塗装。複数欲しいくらいのモデルです。

yujinさんの商品と言えば付属品を組み買えての再リリースが結構あるので、チャンスを待っているのですが、なかなか機会は訪れずにいます。

♪「さぁ、オリバー出ておいで」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック