ビニール傘の効能2007年04月21日 16:33

たまったビニール傘
先日の富山訪問は天気に恵まれず、現地に着いて最初にしたことはビニール傘の購入でした。しかし、買ったとたんに雨は止み、ろくに傘をさす機会ないまま東京に帰ってきました。

帰ってきて、傘を家に置こうとしたら玄関には既に数本のビニール傘が並んでいて、脱力しました。不思議なものでビニール傘って欲しいときにはないし、集まりはじめると繁殖したのかと錯覚するくらい増えますね。ちなみに写真撮影後、もう1本増やしました。現在7本。

富山で買ったビニール傘は、持ち歩くと雨が降らないのでお守りになりそうなくらいの効力を発揮しています。
先日、「ちょっとそこまで」と会社から出る時に傘を置いて出かけたら見事どしゃ降り。同僚に傘を持ってきてもらったら、雨足は見る間に弱くなりました。
今更晴れられても自分はもう充分濡れた後……。

◎試験に出そうなポイント!
・ビニール傘は増える。
・ビニール傘は買うと雨がやむ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック