シリアル! ホットで! ~季節限定HOTココアグラノラ2006年12月20日 03:23

ケロッグ  季節限定 HOTココアグラノラ
ホット・ミルクでシリアルを食べたことがありますか?

自分は今まで冷たい牛乳で食べるものだと言う先入観があって、ただの一度もホットで食べたことが無かったし、暖める発想すら湧いていませんでした。そんなところに今回のこれ、”季節限定 HOTココアグラノラ”です。

パッケージにHOTの文字を見つけ、何か掟破りのような新鮮味を感じ食べてみたいと思いました。
最初の感想としては、すごく旨いとも言えないのだけど、不味いものでもなくて”これはこれでアリ”といった判定です。慣れていないせいで奇異に感じているだけかもしれません。慣れると癖になりそうな気もします。冷え込んだ夜に食べたくなり、2日かからずして完食してしまいました。

最近珍しくキャラクター目当てではなく純粋に食べたくてシリアルを買う機会が増えました。 (パッケージは相変わらずコレクションにしているのですが。)

食物繊維のチカラ2006年12月02日 00:41

ケロッグ オールブラン ブランフレーク プレーン/シリアルクリップつき
さしたるキャンペーンや特別パッケージも無かったのですが、珍しく在庫のシリアルが切れてしまったので、純粋に”食べるため”にシリアルを買うことにしました。それでも、せめてとシリアルクリップのおまけ付きをチョイスしてしまったのは悪癖の至りなのですが……。

まずは、美味い。
甘さ控えめで、食感も肉厚なガリガリ感があって気に入りました。先日、特撮ファンの友人とオールブラン・ネタで盛り上がりましたが、みんなブレンド食いが基本なんでしょうか。自分も少しずつ種類の違うシリアルを混ぜながら食べてます。ブレンド具合で毎回味が変わるし、その配合を調節するのも楽しみの一つになってます。
まだまだ経験値が少ないですが「オールブラン ブランフレーク」と「チョコクリスピー」の組み合わせがマイブーム。もりもり食べられます。

そして盛り上がった最大のポイントはもりもり出るコト(^^;
食物繊維の効能をメチャメチャ感じる食べ物です。

kellogg'sココくんのチョコクリスピー 『恐竜DVD』つき2006年10月09日 19:46

kellogg's ココくんのチョコクリスピー/”今なら恐竜DVDが入ってる!!”
もはやDVDがケロッグの箱に入っているという時代です。
一度ダムが決壊すると、この手の流行は止まりませんね。DVDを目新しく感じる時代は一気に終わり、いまや何にでも付いている時代です。
ケロッグレーベルでのDVD付属は以前もエクセサイズの体操レクチャーものがあったりしましたが、自分のガキチック・ハートに初めて響きました。パッケージもイカしたムード。どんな映像が収録されているのか気になって手に取ったのですが、説明によればディスカバリーチャンネル製作の恐竜のDVDシリーズから構成された既存のハイライト仕様といった内容でした。7つの項目のダイジェストにCM映像を併せて約15分のミニ恐竜百科映像を収録。
ケロッグ・プレゼンツのクレジットで始まるのでコレクターズアイテムとしてもちょっと注目です。

今更ですが、今年はケロッグ100周年だそうで、どんな企画が展開されるのかちょっと楽しみです。100周年記念パッケージが出ていたことを知らなかったので、今から探すのは少し大変かなぁ、と思いながらスーパーマーケットへ捜索しに繰り出そうかと思っています。
オフィシャルサイトの中の「ケロッグ博物館」も地道に更新が続き、だんだん充実してきました。リタイアキャラクターや旧パッケージの情報や画像はやっぱり楽しいです。

日本のオリジナル・キャラクターの赤いサルの”チョコくん”に替わりアメリカでは昔から居た”ココくん”が上陸し、約3年。今更5本指だと言う事に気がつきました。ケロッグ・キャラはカートゥーンの伝統的に4本指が多いレーベルなのでちょっとびっくり。気づくの遅いよ……。


ケロッグのディスプレイ『カーズ』2006年07月11日 18:31

神保町の地下鉄出口そば、ウェインドウディスプレイ。ケロッグの『カーズ』仕様
地下鉄、神保町駅を出てすぐにあるスーパーマーケットFujiya。定期的にショーウィンドウが飾り付けられるのですが、今現在はケロッグのカーズ仕様。
商品パッケージに見えるのはダミー箱で、商品版とは微妙に違う質感です。

そして中央に見えるオマケのようなミニカー
商品にはオマケはついていないし、見覚えがない形をしています。
気になる。でも恥ずかしいから、聞く勇気もない。
ケロッグ『カーズ』ディスプレイのミニカー

kellogg'sコーンフロスティプラス 映画『カーズ』2006年06月29日 05:12

kellogg's Frosties plus / Disney Pixar Cars (Japan)
毎回、同じことの繰り返しですが、新作映画のキャンペーンパッケージのたびに箱目当てで購入して、まるでノルマのように食べるシリアルフード、(そしてファーストフードも以下同文。)食生活とコレクションはつくづく直結してます。
と、言うわけで恒例のヤツが来ました。『カーズ』のキャンペーンパッケージです。今回はエンジン音がなり響くケロッグだけのオリジナル目覚まし時計のプレゼントがあり、4箱で1口の応募が出来ます。抽選で合計1000名。狭き門です。

パッケージはフロスティプラスを選びましたが他のシリアルでも同時展開中です。詳しくはHPで。
裏面を切り取って遊ぶキャラクターカードも健在です。楽しい朝食はケロッグ。(なんだかCMのようなエントリーですね。)


kellogg'sアイス・エイジ2パッケージ<キャラクタールーラー>2006年05月19日 06:20

kellogg's Coco-kun's Chokowa / Ice Age 2 character rulers (Japan)
前回のキャラクターカードつきパッケージ喜んでいたら、角度で絵が変わるルーラーつきバージョンが出荷中。TVCMも流れていてキャラクターとして出世 したようでちょっと嬉しい気分。
ルーラーは全部で4種類。パーケージの外側に張り付いている状態で選んで購入できるのも嬉しいです。よく見るとルーラーはなぜかイタリア製です。
イタリアびいきの自分としてはちょっとだけ付加価値。
問題は食べる胃袋が一つなので4箱も買うと消費しきれないこと。


kellogg'sアイス・エイジ2パッケージ<キャラクターカード>2006年04月27日 06:18

kellogg's Ajiwai Cocoa flakes / Ice Age 2 character cards (Japan)
おぉ!こんなの出てた。
そして珍しく2日間で食べ終わった。
(それ以前に買った他のパッケージが食べ終わっていないけれど……。)

うまいぞ、”あじわいココアフレーク”!