ロッテおもしろアニメブック/21エモン2005年11月18日 00:01

ロッテおもしろアニメブック/21エモン
今のコレクションにも通じるけれど、お菓子とオマケ玩具は歳をとっても色あせない魅力を感じるジャンル。
でも本当に子供だった頃に夢中にあったものは格別な思いがあるのもまた真実。

80年の夏休みに公開された映画「21エモン 宇宙へいらっしゃい!」は、他の藤子アニメと違って突然スクリーンに新タイトルが現れた印象的な興行だった。

90年代のアニメ版は別として、当時は劇場だけの作品だったせいで、マーチャンダイズはかなり少なく、劇場販売オリジナル品を除くとこのロッテのガムしか思い浮かばない。

ドラ、怪物くん、21エモン、ハットリくんの4作品をラインナップにした藤子アニメの集合企画が楽しいこの商品。各タイトルに各3種のミニブックがあり、全12種類。それぞれにシールが1シート付属している。
ミニブックの楽しさいっぱいだが大人の目で見返すと苦笑してしまう内容もある。
円がいっぱい描かれたページについたキャプション「無重力で回って見える」なんてのは正に子供だまし(笑)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック