ワンダーボトル/奇趣樽『ドラえもん』2006年01月08日 15:18

ネスレ「ワンダーボトル/奇趣樽」ドラえもん、店頭ポップ
ワンダーカップの姉妹品に奇趣樽と言う商品がリリースされているようです。 前エントリー奇趣杯のミニブックにも小さく画像が載っています。以前発売されていた奇趣杯には「Wonder cup/ワンダー・カップ」と表記されていましたが今期、英語表記はありません。樽ならボトルかな、と言うところで勝手に「ワンダー・ボトル」と脳内翻訳してみました。

ワンダーカップにワンダーボトル、てっきり同じオマケが違うお菓子でも集められる親切キャンペーンなのかと思ったら、トンデモナイ!、カップ、ボトル、違うラインナップ。よく観察すると違うのはキャラクターだけでアイテム類は同じ様子。そうなると全ラインナップは共通ランナップ5種、カップのみのラインナップ8種、ボトルのみのラインナップが8種、合計21種と判明しました。アイスクリームとゼリードリンクでこんなキャンペーンをするなんておなか壊しそう~!! ゴールは遠い。

たまたま、お譲りいただいたワンダーボトルは未開封品で中にはドリンクが残っていました。ボトルの下半分がオマケ部分で、下にねじり開けるパッケージになっています。上部はゼリー状のドリンクで、オレンジ色のものが入っていました。周りにいた人に薦めても全員「結構です。」と言われるジャンキー、チープな駄菓子テイスト全開の物体です。ジャンクフード好きの自分は普通に飲めました……食べられましたと言うべきか。見た目ほど悪くないですよ(^^; でも、13種集めるためにたくさん飲むのは辛そうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック