『ニュー・シネマ・パラダイス』デジタル・リマスター版前売り券&特典2005年11月25日 04:32

デジタル・リマスター版前売り券&特典<フィルム>
デジタルリマスター版の前売り券の販売が始まっている。しかも、先着300名にはフィルムのプレゼントがある!
知ってしまったら最後、もう居てもたっても居られない。仕事の移動を激しく、ぐる~~んと遠回りして買いに行きました。
最初はペア券とノーマル大人券を買うつもりだったのですが、今回はペア券はないと窓口で言われとりあえず大人券を2枚購入。

学研の付録のパッケージには「家に帰ってから開けましょう」と注意書きされているが、そんな小学生レベルのガマンも出来ずその場でフィルムを透かす三十男。ポストカード大の台紙にセットされたフィルムは3コマ連続に切り出されたもの。DVD特典のときについていたものと違い、字幕もサウンドトラックも入った本当の35mmフィルム。これは嬉しい。
肝心な図柄のひとつは”パラダイス座の爆破風景”(痛っ)、そしてもうひとつは”戦争が終わったのにパパは帰らないね”と言うトト。

物語を飾る主要モチーフとしては「アルフレードも欲しいぞ!」、そう思った自分は恥も外聞も無く窓口にきびすを返し更にもう一枚購入。1回1300円のガチャガチャかよ、と自分にツッコミながら。
渡されたフィルムは……。
”戦争が終わったのにパパは帰らないね”と言うトト。 ゲッ!続きのコマだ。早速ダブリ(大玉砕!)。
続けて買わないほうがいいかも……。
誰かトレードしてください……、と思ったら前売り券は当日券と変わらない料金設定だと気づく。つまり純粋にチケットやフィルムが欲しいコレクター相手の商売と気づきました。ダブるほど買う人居ないんだろうナァ。
そして”前売り安いよ~”と友人相手のダフ屋もできない(オイオイ)。

余談ですが、11月初旬から始まった販売で自分のチケットは167~169。もう、かなりの数が出てるんですね。ファン人口の多さを感じて嬉しいやら焦るやら。


■ニューシネマパラダイス関連エントリー
アナログレコード、B面のトキメキ [2005年11月29日(火)]
凡ミス広告 ~トトとサルバトーレの会話 [2005年11月28日(月)]
「泣ける映画」と言う表現が嫌いだ! [2005年11月27日(日)]
「ばってらミルク」って(笑) [2005年11月26日(土)]
『ニュー・シネマ・パラダイス』デジタル・リマスター版前売り券&特典 [2005年11月25日(金)]
『ニュー・シネマ・パラダイス』公式HPにて封切日発表 [2005年11月25日(金)]
ファイリングする=マニアの生態 [2005年11月21日(月)]
映画『モーメント・オブ・ラブ』~雀の羽ばたき [2005年11月20日(日)]
「ニューシネマパラダイス」リピーター時代 ― 2005年11月01日 [2005年11月01日(火)]
『ニューシネマパラダイス』デジタルリマスター版年末公開 [2005年10月26日(水)]
ドキュメンタリー・オブ・エンニオ・モリコーネ ~ファン必見 [2005年10月19日(日)]
コンサート限定オルゴール/ニューシネマパラダイス[2005年10月09日(日)]
ブラボー! エンニオ・モリコーネin JAPAN 2005 [2005年10月08日(土)]
幻のニューシネマパラダイス [2005年08月25日(木)]

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック